雪景色の石橋

2003年1月5日、九州にも寒波到来!
雪は久しぶり、さっそく緑川流域の石橋を訪ねた。
すべてフルカラーで撮ったのですが、まさにモノクロの世界!


 
大窪(おおくぼ)橋
下益城郡砥用町
舞鹿野田(もうかんだ)橋
下益城郡砥用町小夏
霊台(れいたい)橋 下益城郡砥用町清水 左写真は霊台橋を渡った(北岸の上流側)のたもとから、右は手前(砥用方面、下流側)の展望台より撮影。
鍵の戸(かぎのと)橋
下益城郡砥用町家族旅行村内
石清水(いわしみず)橋
下益城郡砥用町清水
二俣(ふたまた)橋 下益城郡中央町小筵 ここまで帰ってきたら雪もとけ始めており、上益城郡甲佐町では雪は跡形も無く消えていた。

 矢部町まで足を伸ばそうとしたのですが、チェーン規制のため断念、中央町へ引き返すことに。通潤橋を楽しみにしていたのですが、次回と言うことに。熊本ではめったに出会えない光景、撮り逃しては一大事とはせ参じたのですが、いい写真とはほど遠いものばかり・・・。雪景色を撮るのは難しいものですね。次回こそはと願うのですが、今度はいつ見られるのやら・・・。(2003/01/15)


緑川1 荒尾 南関 山鹿 菊陽 長陽 豊野 矢部 人吉 水俣 大分
緑川2 最古橋 鹿北 菊池 大津 白水 445 砥用 東陽 田浦 天草 長崎
緑川3 他の1 南関 菊鹿 植木 一の宮 中央 甲佐 八代 芦北 円通寺 山形
熊本 他の2 三加和 玉名 産山 松橋 宇土 御船 坂本 津奈木 福岡 海外

石橋のページへ  いろいろ石橋紹介へ


<制作>熊本国府高等学校パソコン同好会