サヨナラパーティー

長いようで短かったホームステイもフィナーレ。最終日8月16日の夜7時にお世話になった全てのホストファミリーを招待してサヨナラパーティーを催しました。自分たちが考えた催しは、書道でホストファミリーの名前を表現したり、茶道や空手で日本の精神を教えたりしました。最後には日本語で「旅立ちの日に」や「Believe」を歌い、感動的なラストを飾ることが出来ました。


晴れ舞台:英語の本校の校歌を歌いて サヨナラパーティーでの晴れ舞台。本校の制服でビッシっとキメ、マイク片手に本校について英語でスピーチしました。そして本校の校歌を英語で歌いました。 軽快なリズムに友達のタンバリンの拍子に合わせて polishing wisdom of 〜と歌い出しました。サビの部分に入ると観客席から自然と拍手が鳴り大成功を納め感動的でした。


サヨナラパーティーの後は晩餐会をしました。ジュースやソーセージロール、お菓子を食べながら、友達のホストファミリーとも会話をし、また友達を写した写真を見せ合ったりして最後の楽しいひと時を過ごしました。(写真は友達と会話している所です。) パーティーで満喫して


先生とツーショット スタディーセンターでお世話になったミッシェルと2ショット。半日観光や終日観光の引率の他、ニュージーランドについての楽しい授業やゲームを企画し実行してくれました。また彼女の息子とも仲良くなり、たくさんの思い出をつくることができました。


修了証ゲッツ!異国の文化を学習したこと、ホストファミリーと生活し、家族の大切さを感じたこと、そしてニュージーランドの地を愛したことがこの修了証に表れています。この経験は私の人生の十分な糧となったと実感しています。 修了証貰いニヤリ!


トップページ 学校紹介へ 学校紹介サイトマップへ