PC(パソコン)教室はみんなのもの、次に使う人に支障があれば困ります。マナーを守り、適切な利用に心がけましょう。
- 職員・生徒に関わらず、原則として通常授業を優先します。
- 授業時以外は、担当または管理教師の許可を受ければ利用できます。
- 汚れた手は洗って、専用スリッパに履き替えて入室しましょう。
- 授業以外の利用者は、備え付けの「パソコン使用簿」に記入して下さい。
- 各パソコンの電源操作は、「管理用パソコン」からの集中管理です。(第1、第2、第3PC教室)
- 「管理用パソコン」の使用は特別な許可が必要です。
- 故障や誤操作によるトラブルは、速やかに担当教師へ連絡して下さい。
- 以下の禁止事項を守って下さい。
- 室内での飲食(持ち込みも)
- 勝手なプログラムやデータ等のダウンロード
- 初期設定の変更やプログラム等のインストール
- 個人データのハードディスクへの保存
- 機器・備品の破損・破壊、コンピュータウィルスの持ち込みにつながる行為
- 無断での、FD、MO、CDなどの記録媒体の持ち込み
- エンピツ・消しゴムの使用や、かさや靴などの持ち込み
- 有害情報サイト等へのアクセス
- 商品の売買など金銭の授受を伴う行為
- 他人のIDを用いたメールや掲示板の利用
- 他人の権利やプライバシーの侵害、中傷・差別的行為
- 著作権・肖像権の侵害、虚偽の情報提供
- 授業担当者や教室管理者の指示や法律・マナーに反する行為
- 上記の規定に反する場合は、他の利用者の迷惑になりますので、ご利用をお断りします。
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