「SKY FANTASY」の紹介

このページ「SKY FANTASY」は、熊本国府高校のサイト内のコンテンツとして開設した天文に関するページです。

 作者は、星が好きな、難しく言えば天体観測が趣味で、同校在校中の1997年に学校のWeb制作の一環として、天文のページ「SKY FANTASY」を開設するにあたりました。開設当時は生徒が作るページとして更新を続けていましたが、1999年の同校卒業以降も、卒業生が作るページとして現在も更新を続けています。もう開設して5年以上経ちましたが、それゆえにページの内容も大分充実してきたと自負しております。



 SKY FANTASYでは、天文(星・宇宙)に関することを紹介しています。天文・宇宙が好きな人はもちろん、星にあまり詳しくない人まで、幅広く楽しめるよう心がけて作っております。

 ページの内容は、彗星・流星・惑星などの天体写真の紹介をはじめ、作者の天体観測の記録、星に関する解説など、いろいろなことを掲載しています。しかし、どうしてもマニアックなページになってしまいがちで、専門的な判りにくい部分があるかもしれないことをご了承ください。

 このページを通して宇宙の神秘さが実感してもらえれば幸いです。




リンクについて

SKY FANTASYへのリンクはご自由にどうぞ。ただし、独立したサイトではないので、リンクを希望される場合は「熊本国府高校のサイトのコンテンツ」とお書き添えいただければ幸いです。



SKYFANTASY   HOME